[EDH]アニマのメイエル 19/02/27
2019年2月27日 Magic: The GatheringBFのRTAを更新し続けるまりっく兄貴のファンです(挨拶)
ずっとアニマのメイエルを改良し続けていきたい
前回はこちら
https://para1234.diarynote.jp/201812281513126859/
アニマのメイエル
クリーチャー
極楽長
ジョラーガの樹語り
ティタニアの僧侶
花を手入れする者
野生の心、セルヴァラ
エルフの笛吹き
種子生まれの詩神
戦導者オレリア
草分けるアイベックス
パワー5以上
歓楽の神、ゼナゴス
ファイレクシアのハイドラ
原初の嵐、エターリ
業火のタイタン
永遠憤怒のサイクロプス
玉座の災い魔
龍王ドロモカ
絢爛なビヒモス
ゼンディガーの報復者
龍王アタルカ
災火のドラゴン
黄金夜の刃、ギセラ
テラストドン
忍耐の元型
原初の厄災、ザカマ
孔蹄のビヒモス
虚空の選別者
絶え間ない飢餓、ウラモグ
荒廃鋼の巨像
約束された終末、エムラクール
インスタント
流刑への道
剣を鋤に
俗世の教示者
悟りの教示者
古の遺恨
召喚士の契約
ソーサリー
緑の太陽の頂点
汚損破
三顧の礼
自然の知識
耕作
木霊の手の内
WheelofFortune
スカイシュラウドの要求
セルヴァラの暴走
質素な命令
歯と爪
起源の波
エンチャント
楽園の拡散
繁茂
適者生存
森の知恵
石のような静寂
ヤヴィマヤの火
野生の律動
中心部の防衛
ミラーリの目覚め
苦行主義
マナの反射
隠れ潜む捕食者
アーティファクト
マナクリプト
太陽のリング
マナバルト
無のロッド
稲妻のすね当て
スランの発電機
流転の護符
土地 32
森 6
平地 2
山 2
Savannah
Taiga
Plateau
吹きさらしの荒野
樹木茂る山麓
乾燥台地
新緑の地下墓地
溢れかえる岸辺
森深い雨林
湿地の干潟
沸騰する小湖
踏み鳴らされる地
寺院の庭
聖なる鋳造所
統率者の塔
マナの合流点
カープルーザンの庭
低木林地
燃え柳の木立ち
地平線の梢
古えの墳墓
ドライアドの東屋
注意
キキジキコンボは入れない
EDHだけどデカいクリーチャーで殴って勝ちたい
という考えで組んでます
静寂、無のロッド
完全にカジュアルじゃないとロッドないと無理っすわ(当たり前)
法の定め、潜在能力より確実に万遍なく効く
さらに高速コンボ環境になるなら法の定めも要るのかな
樹語り
ティタニアの僧侶
花を手入れする者
野生の心、セルヴァラ
スランの発電機
召喚酔い、除去られたらと怯えすぎた
東屋のエルフ、族長、修復、明日への探索、はびこりは丸いけど遅い
すね当て
ヤヴィマヤの火
野生の律動
サイクロプス
速攻を与える置物達
殴って勝ちたいなら速攻は必須でした
すね当て
ドロモカ
苦行主義
忍耐の元型
呪禁を与えたり戦闘を邪魔させなくさせる置物達
殴って勝ちたいなら呪禁は必須でした
ミラーリの目覚め
マナの反射
マナ伸ばす為の置物
前回マナが伸びない点を指摘されたので採用
かなり重たいクリーチャーも手出しできるようになりました
エルドラージ達を減らす
エルドラージ好きだから入れてたのもあるが
滅殺4じゃ人は死なないしカウンターもそのマナ域持ってなかったらカウンターできないしライブラリー20枚削っても投了まで行くかは微妙だしドローしたいなら重たいエルドラージ使うよりドロソ入れるしメイエル出して能力起動するし
まあしゃあない
ウラモグ残してますがトッパー版買ったから残ってたりとかそんな理由ですね…
騙し討ち、自然の秩序、召喚の調べは試しに抜いてみたがどうだろうな
騙し討ちは昔から使ってて疑問だったカード
重たい出せない生物を1マナでインスタントで出せるのは魅力だし分かるんだが
手札に残ってる生物出しても勝ちまではいかんのよね、ドラゴンに寄せてないからコンボもないし
自然の秩序は…うーん チキンだからビヒモス早出し(前の時はヴォリンか)もやらないしだったら思い切って抜いてしまった
マナ伸びるようになったし召喚の調べは戻してもいいかもしれんが…序盤重いのが
前回のアドバイスがほんとに参考になりました感謝
今回もアドバイス募集中
ずっとアニマのメイエルを改良し続けていきたい
前回はこちら
https://para1234.diarynote.jp/201812281513126859/
アニマのメイエル
クリーチャー
極楽長
ジョラーガの樹語り
ティタニアの僧侶
花を手入れする者
野生の心、セルヴァラ
エルフの笛吹き
種子生まれの詩神
戦導者オレリア
草分けるアイベックス
パワー5以上
歓楽の神、ゼナゴス
ファイレクシアのハイドラ
原初の嵐、エターリ
業火のタイタン
永遠憤怒のサイクロプス
玉座の災い魔
龍王ドロモカ
絢爛なビヒモス
ゼンディガーの報復者
龍王アタルカ
災火のドラゴン
黄金夜の刃、ギセラ
テラストドン
忍耐の元型
原初の厄災、ザカマ
孔蹄のビヒモス
虚空の選別者
絶え間ない飢餓、ウラモグ
荒廃鋼の巨像
約束された終末、エムラクール
インスタント
流刑への道
剣を鋤に
俗世の教示者
悟りの教示者
古の遺恨
召喚士の契約
ソーサリー
緑の太陽の頂点
汚損破
三顧の礼
自然の知識
耕作
木霊の手の内
WheelofFortune
スカイシュラウドの要求
セルヴァラの暴走
質素な命令
歯と爪
起源の波
エンチャント
楽園の拡散
繁茂
適者生存
森の知恵
石のような静寂
ヤヴィマヤの火
野生の律動
中心部の防衛
ミラーリの目覚め
苦行主義
マナの反射
隠れ潜む捕食者
アーティファクト
マナクリプト
太陽のリング
マナバルト
無のロッド
稲妻のすね当て
スランの発電機
流転の護符
土地 32
森 6
平地 2
山 2
Savannah
Taiga
Plateau
吹きさらしの荒野
樹木茂る山麓
乾燥台地
新緑の地下墓地
溢れかえる岸辺
森深い雨林
湿地の干潟
沸騰する小湖
踏み鳴らされる地
寺院の庭
聖なる鋳造所
統率者の塔
マナの合流点
カープルーザンの庭
低木林地
燃え柳の木立ち
地平線の梢
古えの墳墓
ドライアドの東屋
注意
キキジキコンボは入れない
EDHだけどデカいクリーチャーで殴って勝ちたい
という考えで組んでます
静寂、無のロッド
完全にカジュアルじゃないとロッドないと無理っすわ(当たり前)
法の定め、潜在能力より確実に万遍なく効く
さらに高速コンボ環境になるなら法の定めも要るのかな
樹語り
ティタニアの僧侶
花を手入れする者
野生の心、セルヴァラ
スランの発電機
召喚酔い、除去られたらと怯えすぎた
東屋のエルフ、族長、修復、明日への探索、はびこりは丸いけど遅い
すね当て
ヤヴィマヤの火
野生の律動
サイクロプス
速攻を与える置物達
殴って勝ちたいなら速攻は必須でした
すね当て
ドロモカ
苦行主義
忍耐の元型
呪禁を与えたり戦闘を邪魔させなくさせる置物達
殴って勝ちたいなら呪禁は必須でした
ミラーリの目覚め
マナの反射
マナ伸ばす為の置物
前回マナが伸びない点を指摘されたので採用
かなり重たいクリーチャーも手出しできるようになりました
エルドラージ達を減らす
エルドラージ好きだから入れてたのもあるが
滅殺4じゃ人は死なないしカウンターもそのマナ域持ってなかったらカウンターできないしライブラリー20枚削っても投了まで行くかは微妙だしドローしたいなら重たいエルドラージ使うよりドロソ入れるしメイエル出して能力起動するし
まあしゃあない
ウラモグ残してますがトッパー版買ったから残ってたりとかそんな理由ですね…
騙し討ち、自然の秩序、召喚の調べは試しに抜いてみたがどうだろうな
騙し討ちは昔から使ってて疑問だったカード
重たい出せない生物を1マナでインスタントで出せるのは魅力だし分かるんだが
手札に残ってる生物出しても勝ちまではいかんのよね、ドラゴンに寄せてないからコンボもないし
自然の秩序は…うーん チキンだからビヒモス早出し(前の時はヴォリンか)もやらないしだったら思い切って抜いてしまった
マナ伸びるようになったし召喚の調べは戻してもいいかもしれんが…序盤重いのが
前回のアドバイスがほんとに参考になりました感謝
今回もアドバイス募集中
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