思考の渦
2016年6月19日 Magic: The GatheringFNMの結果
17人3回戦 1-2
緑白人間、負け
土地が1ターン止まり
植生からのチャンドラ→チャンドラ→アタルカ
が間に合わず負け
サダコピーデッキ、勝ち
相手の土地事故
ミッドレンジで未開地あり土地23は少ないと思います
バント人間カンパニー、負け
初見でしたが強すぎorz
ネコさんの無限ブリンクでしかカンパニー入りデッキとは対戦してなかったんで
サリアの副官から+1カウンターで予想外の大きさにライフ計算を狂わされました
ただの白単ならインスタントタイミングで出てこないから計算が分かり易いですが
カンパニーでエンド時から出してきますからねぇ
あのデッキヤバいでしょ(今更感)
で帰ってからデッキを理解するために
語る!渡辺雄也の自信作デッキ「バント人間カンパニー」
http://team-cygames.com/2016/06/17/1755/
を読んだり9割勝てるMTGの動画みたりでいろいろ考え中
他気づいた点反省点など
人間に勝つなら
メイン枝4、帰還4、壊すもの4なんだろうけど…
廃墟使うなら横断は必須級
ただ昂揚の効果で使うにはアーティファクトクリーチャーが欲しい
反射魔導士がいる関係上追跡者は相打ち要員にならない事多し
土地セット3マナの時に追跡者と巡礼が手札にあったら
先追跡者出してたが大体腐りそうな軽い除去撃たれるか反射される
なら巡礼を先に撃った方が強そう
焙り焼きは強いがソーサリーなのがカンパニー相手に辛い時あり
引き裂く流弾もあった方がいいな
チャンドラは6マナ4点の除去だけじゃない
手札入れ替えの能力を忘れがちなので注意する
17人3回戦 1-2
緑白人間、負け
土地が1ターン止まり
植生からのチャンドラ→チャンドラ→アタルカ
が間に合わず負け
サダコピーデッキ、勝ち
相手の土地事故
ミッドレンジで未開地あり土地23は少ないと思います
バント人間カンパニー、負け
初見でしたが強すぎorz
ネコさんの無限ブリンクでしかカンパニー入りデッキとは対戦してなかったんで
サリアの副官から+1カウンターで予想外の大きさにライフ計算を狂わされました
ただの白単ならインスタントタイミングで出てこないから計算が分かり易いですが
カンパニーでエンド時から出してきますからねぇ
あのデッキヤバいでしょ(今更感)
で帰ってからデッキを理解するために
語る!渡辺雄也の自信作デッキ「バント人間カンパニー」
http://team-cygames.com/2016/06/17/1755/
を読んだり9割勝てるMTGの動画みたりでいろいろ考え中
他気づいた点反省点など
人間に勝つなら
メイン枝4、帰還4、壊すもの4なんだろうけど…
廃墟使うなら横断は必須級
ただ昂揚の効果で使うにはアーティファクトクリーチャーが欲しい
反射魔導士がいる関係上追跡者は相打ち要員にならない事多し
土地セット3マナの時に追跡者と巡礼が手札にあったら
先追跡者出してたが大体腐りそうな軽い除去撃たれるか反射される
なら巡礼を先に撃った方が強そう
焙り焼きは強いがソーサリーなのがカンパニー相手に辛い時あり
引き裂く流弾もあった方がいいな
チャンドラは6マナ4点の除去だけじゃない
手札入れ替えの能力を忘れがちなので注意する
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